Cherry et Cacao (チェリエカカオ) | 西アフリカ・ガーナの布地×日本縫製の服

2019/10/31 09:26

アクラ在住のフォトグラファーSylvester Darku(@darkuphotography)さんと一緒に回ったアクラシリーズ③。



ガーナの首都アクラ最大のマコラマーケット。

巨大かつ迷路のようなマーケットで、
土地勘のある人と行かないと本気で迷います💦

食材から生活用品、服、アクセサリーまで何でもここで揃います。

おそらく日本人が一番驚くのが、
現地の人たちが何でも頭に乗せて運んでいることではないでしょうか。

カットしたフルーツとか、ペットボトル数十本とか、ベッドのマットレスとか、
本当に何でも頭に乗せて運ぶんです。

バランス感覚すごい!そしてぶつかったらどうしよう…

マーケットで物を売っているのはほとんどが女性。

こちらから話しかけるまではだいたいのんびりしているのですが、
話しかけるとなかなか商売上手で、
ついいろいろと買ってしまいます。

スパイスや大ぶりなアクセサリーなんかがオススメ。

小腹が空いたら焼きバナナやマンゴーが美味しいです!

※マーケットでカメラを出すと嫌がられることが多いので、
歩きながらさりげなく撮ってもらっています。