Cherry et Cacao (チェリエカカオ) | 西アフリカ・ガーナの布地×日本縫製の服

2019/09/26 23:55

アクラ在住のフォトグラファーSylvester Darku(@darkuphotography)さんと一緒に回ったアクラシリーズ②。


仕立屋のお姉さん。ガーナ・アクラの街には仕立屋さんがたくさんあります。個人の仕立屋さんから、数人の職人が集まっているところまでさまざま。こちらは、若い女性の職人数名で運営している仕立屋さん。ご覧の通り、仕立屋の職人さんはとってもおしゃれなんです。

チェリエカカオの商品は日本で縫製しているのですが、
私たちが個人的に着用するものはこのような仕立屋さんに依頼し、
日本に送ってもらっています。

ちょっと難易度の高いオーダーにもチャレンジしてくれて、
いつも感謝しています。

今回の撮影のお礼に、日本の化粧品をプレゼントしてきました。
喜んでくれたらいいなぁ。